燃えろ!イイオンナ!
オンナの幸せは恋か?仕事か?美貌か?
30歳目前の1人の女性がイイオンナを目指すべく修行に励む成長記録。
注目のスポット・News・アイテム等をご案内します!




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

中国海南島リゾートで飲茶「COX-TOP 赤坂点心房」

最近和食(しかも鶏料理)が続いていましたので、気分を変えてお邪魔した「飲茶」。
雪も降り出した今晩、帰りやすさも重視して選んだのは
赤坂見附駅前にある「COX-TOP 赤坂点心房」です。

20060207010759.jpg久しぶりにお邪魔した店内を見てびっくり。
え?こんなに南国でしたっけ? 
昔一度食べに来た時には個室に入った為こんな様相に気づかなかったのかもしれませんが。
店内はすっかり「カリビア~ン」な感じです。
どうやら、中国最南端の島海南島をイメージしたらしい店内はちょっとした密林のようになっています。海南島へは言った事がありませんが、こんな雰囲気なんでしょうか?(笑)
そんな状況にどぎまぎしながら、通された席に着きます。
ま、これはこれでだんだん慣れてくるし、むしろあまり煌々と照らされていない照明は
なかなか落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

koshitsu.jpgお店の中は個室(大小ありますが小さな部屋で4名掛け程度)と、テーブル席(合計20席程度)にて構成されています。
各テーブルにはロウソクが照らされていてます。
私たちのテーブルには、チャイナドレスの綺麗なお姉さんが担当してくれました。(非常に感じの良い方!)

menu.jpgお料理は広東料理と飲茶。
私のオススメはやっぱり飲茶です。一皿が600円~1000円位ですので、かなりリーズナブルな方ではないでしょうか?
蒸し餃子などは「ハーフ&ハーフ」(お好きな2種類をチョイス)なんて事も出来るので、女性2人で食べに行った時などは沢山の種類を楽しめて良いですよ。

オススメは「海老蒸し餃子」と「貝柱の蒸し餃子」です。
また「おすすめ点心盛り合わせ」なら、焼売/エビ餃子/ニラ餃子/貝柱餃子/フカヒレ餃子/牛肉と香菜の餃子が1皿に載っていますので、6種の味が楽しめます。

20060207012221.jpgまた、私は小龍包が大好き!なので、小龍包を勿論オーダー。
ハフハフしながら(そして時にちょっ火傷しながら)スープをすすり、口に頬張る瞬間は本当に幸せ♪ですよね。

その他どのお料理もリーズナブルに楽しめるので、オススメです。

こんな雪の日、また夜遅くにちょっとだけ食べたい時。
終電ギリギリまで時間を有効活用出来るこの立地は素晴らしいですね。

そして、先日ご紹介した「銀座 縁」に続き、ここも「ANAマイレージ」が貯まるお店です。
但し、ここは「カードdeダイニング」登録をしないとポイントが付与されないので要注意!
登録さえしておけば、いちいちマイル付与申請をしなくてもカード利用だけで勝手にマイルが
貯まります。これは使わない手はないですよね!

たまには南国の雰囲気で飲茶を楽しみませんか?


店舗情報
---------------------------------
店名:COX-TOP 赤坂点心房
住所:東京都港区赤坂3-9-3 第77桃源社ビル2F
営業時間:月~金11:30~15:00(L.O.14:30)/18:00~01:00(L.O.24:00)
     土日祝12:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:無休
電話番号:03-3585-8008
---------------------------------

■その他「イイオンナ」が注目すべきスポットはこちらで■

いい女塾
いい女が大騒ぎ!。今イケてる「イイオンナ」ブログはコチラから


コメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/21 15:53】 | #[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

Adiantum(アジアンタム)
  • Author:Adiantum(アジアンタム)
  • 30歳目前のイイオンナ修行娘。バリバリゴリゴリ仕事をし始めてはや8年目。30歳の誕生日に幸せはつかめているのか??
  • RSS
  • "いい女"なら
    ここをcheck!


    人気blogを
    check!


    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ももパパ(01/28)
  • adiantum(12/21)
  • adiantum(12/21)
  • こわし(12/20)
  • ゆか(12/19)
  • 相互リンク.comx2(12/10)
  • adiantum(12/07)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
