燃えろ!イイオンナ!
オンナの幸せは恋か?仕事か?美貌か?
30歳目前の1人の女性がイイオンナを目指すべく修行に励む成長記録。
注目のスポット・News・アイテム等をご案内します!

スポンサーサイト



【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

知る人ぞ知る鶏の名店「いく松」

先日も紹介しましたが、私は美味しい「鶏」に目がありません。
そんなことを知り合いに宣伝していると、
「ここは?知らない?だったらここの鶏は食べておかないと!」
なぁ~んて言われると、もう居ても立ってもいられず、同伴をせがみます(笑)

例によって、「知る人ぞ知る串焼きの名店」なんて話を聞いた私。
勿論おねだりおねだり!そんな流れで連れて行っていただいたのは新橋にある「いく松」です。

お店は新橋駅から日比谷通り方面へ向って歩き、5分くらいの場所にあります。
中華料理屋さんの2階です。看板は出ているものの少し分かりづらいかもしれません。
お店はテーブル席が1箇所とカウンター10席くらい?
カウンターの中では大将(工藤さん)と女将さんが。2人とも、饒舌でもなく寡黙でもなく。
初めてのお店、しかも連れよりも先に着いてしまった私としても
本当に丁度いい具合の雰囲気でした。

メニューは一品料理と串焼き。
ここは勿論串焼きが美味しいのですが、一品料理だって相当なものです。
連れて行って下さった方のオススメで
蓮根煮」「がんもの煮付け」「昆布」「ポテトサラダ」をオーダー。
...あぁ、コレだけでも幸せな気分になれてしまうのは何故?特に昆布と蓮根が絶品。

そしてメインの焼き鶏へ。
串はAコース(5本)、B、C....などとセットがあります。
ちなみに各セットごと一応は決められた串の種類がありますが、
自分が食べたい部位にチェンジする事も可能です。

私のオススメは「ぼんじり」。これは本当に美味しい!
それから「笹身のさび焼(+大葉挟み)」と「鳥ハム」!
特にハムは私このお店で初めて食べました。そん所そこらのハムと一緒にしないで下さい!
本当に美味しかった!
ベーシックなもも肉も塩加減が最高。なんでもこだわりのお塩を使っているそうです。

締めは「おにぎり」と「鶏スープ」で。
先ほどの塩で結んだであろうおにぎりはちょうどいい塩加減。お腹のたまり具合を
考えて、「ちょっと小さめに結んで」なんてお願いも聞いてくれます。
ここは是非「鶏スープ」と一緒にお召し上がり下さい。

本当に大満足間違いなし!です。

ちなみに。この日、あまりにガツガツと食べ過ぎて、写真どころではなかったため
手元に紹介できる画像が全くありません。
ですので、他の常連さん(と思われる方々)が紹介しているサイトをご紹介します。
こちらに店内の様子や写真が紹介されているので、見てみてください。

Small About India
http://blog.naomi.boo.jp/?eid=401267
 ⇒マカロニサラダですか!たのみ忘れました~!今度試してみます。

志賀高原が大好きうえいと Sallotclub
http://ueito.ld.infoseek.co.jp/2003-6-1/ikumatu.htm
http://ueito.ld.infoseek.co.jp/2003-9-19/ikumatu-2.htm
 ⇒そうそう、いなくなるっていう言葉。私もカウンター越しに聞きました(笑)

心地いい騒がしさと間違いの無い味。
一緒に行った人も確実に幸せにしてくれるお店です。


<店舗情報>
---------------------------------
店名:いく松
住所:東京都港区新橋2丁目2-6
営業時間:不明
電話番号:03-3591-5600
---------------------------------

■その他「イイオンナ」が注目すべきスポットはこちらで■

いい女塾
いい女が大騒ぎ!。今イケてる「イイオンナ」ブログはコチラから
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

Adiantum(アジアンタム)
  • Author:Adiantum(アジアンタム)
  • 30歳目前のイイオンナ修行娘。バリバリゴリゴリ仕事をし始めてはや8年目。30歳の誕生日に幸せはつかめているのか??
  • RSS
  • "いい女"なら
    ここをcheck!


    人気blogを
    check!


    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ももパパ(01/28)
  • adiantum(12/21)
  • adiantum(12/21)
  • こわし(12/20)
  • ゆか(12/19)
  • 相互リンク.comx2(12/10)
  • adiantum(12/07)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
