燃えろ!イイオンナ!
オンナの幸せは恋か?仕事か?美貌か?
30歳目前の1人の女性がイイオンナを目指すべく修行に励む成長記録。
注目のスポット・News・アイテム等をご案内します!




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ソースで煮込む黒辛黒豚鍋「薩摩屋敷黒丸」

寒い日が続きますね。
最近は「何食べる?」という問いかけの後、必ずといっていいほどに
「暖かいものが..いい」なんて会話になったりしません?

さて。そんな寒い日にこそ是非堪能して欲しいお鍋を楽しめるお店をご紹介します。

20060128213257.jpgそのおいしいお鍋が食べられるのは
〆は手打うどん&焼酎 薩摩屋敷黒丸」です。
薩摩発を中心とした「ブラックフーズ」が自慢のこのお店、汐留にもデリ形態のお店(※)があるので、既に経験済みの方も多いかも?
※汐留シティセンターにある店は簡単に食事が楽しめる形態になっています。ランチ時にも簡単に堪能できるのです!

さて、最近ちょっと耳にする「ブラックフーズ」ってご存知ですか?
ブラックフーズとは、黒酢・海苔・こんぶ・黒胡麻などの生活習慣病の予防や粘膜の保護、新陳代謝の促進、動脈硬化の予防に効果的な食材の事。
このお店では、このブラックフーズに加えて、厳選した国産地粉をブレンドして製麺した、こだわりの「手打ちうどん」を一緒に楽しめるお店なんです。
tennai.jpg店内は落ち着いたつくりになっています。
1階の奥と2階には座敷もありますので、団体さんでゆっくりと鍋を楽しむことも可能です。
あえて難をいうとすれば、2階の担当店員さん(おそらくアルバイトsan?)はあまり店内を注意して回遊している感じではありません。
接待には向かないかもしれませんね。

この時期オススメは「こだわり鍋コース」!
さつま揚げやから揚げ、お造りなどを堪能してメインのお鍋に到達するのですが、
そのお鍋は
 (1)黒丸特製 黒辛黒豚鍋 (2)地鶏みぞれ鍋 (3)黒毛和牛と水菜のはりはり鍋
この3種類から1つを選ぶ仕組みになっています。
はりはり鍋辺りも非常においしいのですが、私のオススメは「黒辛黒豚鍋」です。
テーブルにお鍋がセッティングされるとまず目を引くのが、真っ黒なお出し。
パッと見ると「バルサミコ酢」がなみなみと注がれているような感じです。
このお出し、どうやら「ウスターソース」が入っているようで、どことなく野菜の優しい味とぴり辛なソースの刺激が非常にGOOD!ここでたっぷりのお野菜とたくさんの黒豚を煮ます。

見た目はそんなにキレイな感じではありませんが、味はもう絶品。
そして最後はおうどんで締めましょう。ちなみに雑炊もおいしいです。
このときのポイントは、少しだし汁を伸ばすこと。
そのまま頂くとちょっとだしが濃いと思います。

溶き卵を細ーく流し込み花を咲かせれば完成!
今まで味わったことのない最高のおうどんがいただけるはず!

bar1.jpg1階には立ち飲み感覚のバーも併設されています。
このお店は焼酎も自慢の一つ。
ちょっと飲み足りない時にはここでさっくりと頂く、なんて事もいいかもしれませんね。

<店舗情報>
---------------------------------
店名:〆は手打うどん&焼酎 薩摩屋敷黒丸
住所:東京都中央区銀座2-11-13 銀座歌茶屋ビル 1~2F
営業時間:月~金11:30~15:00・17:00~23:30/土11:30~23:00
定休日:日・祝
電話番号:03-5148-5777
---------------------------------

■その他「イイオンナ」が注目すべきスポットはこちらで■

いい女塾
いい女が大騒ぎ!。今イケてる「イイオンナ」ブログはコチラから


コメント

トラックバック、ありがとうございました。
夜はこんなかんじなのですね。
私はランチタイムしか体験したことがありませんでした。
夜も試してみます。
【2006/01/28 23:28】 URL | ももパパ #KOD9LEuI[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

Adiantum(アジアンタム)
  • Author:Adiantum(アジアンタム)
  • 30歳目前のイイオンナ修行娘。バリバリゴリゴリ仕事をし始めてはや8年目。30歳の誕生日に幸せはつかめているのか??
  • RSS
  • "いい女"なら
    ここをcheck!


    人気blogを
    check!


    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ももパパ(01/28)
  • adiantum(12/21)
  • adiantum(12/21)
  • こわし(12/20)
  • ゆか(12/19)
  • 相互リンク.comx2(12/10)
  • adiantum(12/07)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
