燃えろ!イイオンナ!
オンナの幸せは恋か?仕事か?美貌か?
30歳目前の1人の女性がイイオンナを目指すべく修行に励む成長記録。
注目のスポット・News・アイテム等をご案内します!




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

これってイイオンナの常識?

一体今世間で売られている女性誌って何冊あるんでしょう?
ファッション誌、ライフスタイル誌だけでも相当な数なんだと容易に予想できますよね。

今日、ぺらぺらと雑誌を見ていたらこんな見出しがありました。
あなたの常識、フツーだと思いますか?
ふ、ふつーじゃないかな?と思いつつ読み進めていると、なかなか新鮮なデータがいっぱいありました。へぇ、みんなそんな感じなんだぁ的なヤツです。

そこで、この「燃えろ!イイオンナ!」では、イイオンナである上で知っておきたいデータ/情報を随時ご紹介することにいたします。(情報が入り次第順次ってことで)。

今回は「一人で行動できますか?」がテーマ。
ひとりで過ごす時間って、自分の為だけに自分のペースで時間を使える贅沢な瞬間だと私は思っています。時には友達と、時にはパートナーと、そして時にはひとりで。
昔々ひとりで始めて映画を見に行ったとき、なんだかちょっとだけオトナになった気がしました。今でも買い物中なんかにふと目に留まった上映看板をみてふらふらと寄ってみたりします。

さて、そんな中こんなアンケート結果を見つけました。

20050511011853.gifやっぱり海外のひとり旅に関しては「したくない」って言う人が半分もいるんですね。
たしかに「危ない目にあったら・・・」とか「誰かと一緒の方が楽しい」って思う気持ちも分かる。

実はワタシも国内はありますが「海外ひとり旅」はまだ未経験。
でも経験者の意見では「予定がなかなか合わない」という時間的な問題もありながら「NYで1週間、ミュージカルを堪能」「遺跡めぐり」なんていう個性的なプログラムを組む人が多いみたいです。
短期語学留学の実現なんてものもあるのかもしれません。なんだかちょっと素敵じゃないですか?

誰かと行く旅行も勿論楽しいけれど、私の時間を満喫、しかも自分勝手に贅沢に!ってなんかいいかも。

ちなみに海外旅行つながりでもうひとつ。
長時間のフライトを快適に過ごす為の必需品として挙げられていたアイテムは「スリッパ」「本」「首枕」だそうです。これはマストアイテムですよね。
その他には「アイマスク」「マスク」「歯ブラシセット」などが続きます。歯ブラシか、なるほど。

ついでに気をつけている事は「機内の乾燥対策」と「むくみ」。
確かに機内って乾燥しているから肌が荒れたり喉が痛くなります。しかも足や顔がむくむ!
そんな時こそ「便利グッズ」が大活躍です。ここでも幾つか紹介されています。


【JTBトラベルグッズ ハイテク保湿マスク 快適】

オススメポイント:
マスク内部に湿度保持シートが内包。鼻・口からの湿度を保持、乾燥が防げます。定価:500円(税別)


【ハイマウント CNフットレストハンガー】 

ポイント:「むくみ対策」足用クッション。
長時間の移動時に足の疲れを防止。床に置いても吊しても使用できる2-wayタイプ。新幹線でも使えます。定価:1,500円(税別)


やっぱり便利グッズ最高です。
あ、以前紹介した東急ハンズの通販サイト (6/1サイトオープン)なんかにはもっともっといっぱいあるんだろうなー。
一気に旅行熱が過熱してしまった、単純なアジアンタムでした。


いい女塾に参加しています。
「海外ひとり旅」経験者・希望者、最強の便利グッズを知っている方、
是非ともクリックお願いいたします♪


コメント

初めまして!
いい女塾からとんできました。
同じ三十路超目前のゆっちと
申します。
ちなみにいい女塾D組です。
以前私はNY一人旅を計画し
飛行機まで予約したのに
キャンセルした経験あります・・。
いつかは一人旅してみたいものです。
【2005/05/11 20:56】 URL | ゆっち #pxKePtJU[ 編集]
ゆっちさん、コメントありがとうございます。塾生同士ですね!私はA組です。
一人旅は神戸フラフラ程度しか経験がなくて海外予約までした
ゆっちさんを尊敬します!
わたしもいつの日か!頑張ります!
【2005/05/12 11:54】 URL | Adiantum #-[ 編集]
はじめまして、Adiantumさん^^

トラバありがとねってことで私もトラバさせていただきました。
ひとり旅は一度行くと病みつきになりますよ、きっと。そして自分の知らなかった自分を発見できる機会でもあります。
行ったからって何が変わるわけでもないけれど、私は少し自分が好きになりました。あなたもいつかいかがですか?
【2005/05/12 19:54】 URL | ぺんすけ #-[ 編集]
ぺんすけさん。コメントありがとうございます。
ひとり旅、一度試してみようかと思っています。近場でもいいし。
きままな時間を過ごすのもいいよね。
【2005/05/22 03:20】 URL | adiantum #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ロンドン旅行5日目その4・6日目(帰国)

2005.3.1(火)~2005.3.2(水)ロンドン 19:00発 NH202 成田直行便ロンドンのヒースロー空港はかなり広い。3人で交代にお店を見ていたが戻ってくるたびに私と長女の荷物が増えていく。 遠い世界に♪【2005/05/11 11:56】

タイ式マッサージの始め方 その6

さて、出発です。初めての海外ひとり旅です。わくわくどきどき、遠足の前日みたいに カラダとかココロとか。【2005/05/12 19:40】

PROFILE

Adiantum(アジアンタム)
  • Author:Adiantum(アジアンタム)
  • 30歳目前のイイオンナ修行娘。バリバリゴリゴリ仕事をし始めてはや8年目。30歳の誕生日に幸せはつかめているのか??
  • RSS
  • "いい女"なら
    ここをcheck!


    人気blogを
    check!


    10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ももパパ(01/28)
  • adiantum(12/21)
  • adiantum(12/21)
  • こわし(12/20)
  • ゆか(12/19)
  • 相互リンク.comx2(12/10)
  • adiantum(12/07)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
