燃えろ!イイオンナ!
オンナの幸せは恋か?仕事か?美貌か?
30歳目前の1人の女性がイイオンナを目指すべく修行に励む成長記録。
注目のスポット・News・アイテム等をご案内します!




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

六本木ヒルズにNewケーキ店「HARBS(ハーブス)」OPEN

六本木ヒルズに新しいお店がOPENします。

logo.jpgそれはフレッシュメイドケーキ店「HARBS(ハーブス)」。
六本木ヒルズのヒルサイド1階にオープンするこのお店は、名古屋に本店があり、東海+関西エリアではお馴染みのお店だそう。
関東エリアでは初の出店とります。
1個食べて心の底から満足できるケーキ」をモットーとしているため、
ホールサイズが8号(直径24cm)での展開。女の子には嬉しいですね。
また、ホールケーキ以外にも焼き菓子も充実しています。
galetto-image.jpgpound-image.jpgsquare-image.jpg

続きを読む


本ジャンキー 唯川恵「恋せども、愛せども」

最近男性作家の作品が続いていたので、ちょっと今回は趣を変えて
女性作家の最新刊をご紹介。

4104469033恋せども、愛せども
唯川 恵

新潮社 2005-10-20
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

物語は、アルバイトで生活を支えながら脚本家を目指す「理々子」と、
難関国立大を卒業後、大手不動産メーカーに勤務する「雪緒」、
姉妹である2人の目線で描かれます。
続きを読む

バリスタ世界チャンプのコーヒーストア設立

寒くなってきましたね。珈琲のトップシーズンになりました。
夏場は額に汗を浮かべつつアツアツのコーヒーを飲んでいた私には、
このちょっと寒いくらいの気候が丁度いいのです(笑)。

そんな私の心を察してか、こんな記事が出ていました。

top_beans_photo02.jpg「XEX」などを展開するワイズテーブルコーポレーションが、
コーヒーストアの企画・経営を事業内容とする子会社
PAUL BASSETT JAPAN(ポールバシェットジャパン)」を設立すると発表。
同社は、バリスタ世界チャンピオンのPaul Thomas Bassett氏
パティシエ世界チャンピオンの辻口博啓氏のコラボレーションによる
コーヒーストアを展開していくことを目的としている。
営業は、12月下旬を予定。
続きを読む

お部屋ぴっかぴか新兵器「ウォッシュレボリューション21」

以前ご紹介した「ニューアミロン」。もう、絶好調です。
家中のカーテンはいままで気づかなかった薄汚れまでがスカッと落ち、
家がちょっと明るくなったような感じまでします。
勿論、それ以外のところに利用できてます。脂汚れがひどかった台所もぴっかぴかです。
おかげで残りもわずかになってきました...。

さー新しいものを買わなくちゃ、って思っていたまさにその時、またもや運命的な出会いをしてしまいました。
それはこれ。「ウォッシュレボリューション21」です。

基本的には、ニューアミロンと同じく様々なものに利用できる業務用洗剤ですが、「
ウォッシュレボリューション21」は特に脂汚れに効くんです。
続きを読む

本ジャンキー「てのひらの迷路」

文芸誌やファッション誌などの定期刊行物に連載していたものを
1冊の書籍にするパターンは良くみられます。
この本も、そのパターンで発売された1冊です。

てのひらの迷路
4062131250石田 衣良

講談社 2005-11-15
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

オフィス街のオアシス「大手町カフェ」

日本のビジネスの中枢をになう丸の内・大手町・有楽町エリア。
いずれも大企業の本社機能が集中し、ビルが林立していますが、
ここ数年そんなオフィスビルだけではなく
様々なスペースが誕生している事をご存知ですか?

この夏、大手町ビルヂングに誕生した「大手町カフェ」。
ビルの1階を貫く廊下に面したガラス張りの影は店内に木々が溢れ、
テーブル席・ソファ席のいずれもゆったりと配置されています。

photo4.jpgphoto6.jpgphoto7.jpg
続きを読む

おいしい店とのつきあい方

wine1.jpg素敵なお店は世の中にいっぱいあります。
店内のインテリアが素敵、お料理がおいしい、話題の店。
でも、何より素敵な店員さんがいることが、一番のおもてなしだったりします。

でも、素敵なお店で素敵な時間を過ごす為に一番必要なのは、
完璧なお店よりも、じょうずなお客さん、私たち自身だと思うんです。
とっておきのお店の常連になって、メニューにはない究極の味を満喫する。コドモになんて教えたくない、イイオトナの贅沢(笑)。

そんなおいしいお店との素敵な関係を作るテクニック、ちゃんと使えていますか?。
素敵な食事を楽しむ為には、お店からいいおもてなしをされることが一番の近道。
でもお店の人だって、どうせなら素敵なお客さまにこそとっておきの対応をしたいものです。
続きを読む

ラブホテルの真ん中「すずめのお宿」

渋谷・丸山町といえば、ご存知ラブホテル街。
このピンクな世界のど真ん中に1件のお好み焼き屋さんがあります。
その名は「すずめのお宿」。

gaikan.jpggaikan1.jpg道玄坂から、もしくは文化村通りから。
意を決して少々怪しげなホテル街を突き進むこと数分。
ラブホテルの看板に囲まれたとある一角に、周りの雰囲気には少々そぐわない、落ち着いた家屋が目に入ります。
赤い暖簾をくぐると、砂利が敷き詰められた玄関までのアプローチが目に入ります。
ちょっと古めかしい玄関(引き戸)をガラガラガラっと開けると、そこは、昔ながらの家屋。
目の前には2階へと続く階段が伸びています。
続きを読む

コミュニケーションマナーを学ぶ

私の社会人歴は8年です。
入社して2年間は社内相手に仕事をすることがメインでしたが、その後営業のセクションに
異動し、今日に至っております。営業マン歴も早6年です。

そんな私が今更ながらに手にした1冊。
会社員としてだけではなく、人として非常に勉強になった本です。
オックスフォード流 一流になる人のビジネスマナーの本
4413034457西出 博子

おすすめ平均
starsオックスフォード流 一流になる人のビジネスマナーの本
stars感銘を受ける本
starsそこら辺のマナー本とは全然違う!ワンランク上のマナー
starsマナーの真髄がわかる好著
starsタイトルと内容が不一致

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

有楽町に「TOKIA」オープン

最近は再開発ラッシュの為か、どんどんあたらしいビルができていますね。
先日も有楽町にもまた新しい商業施設を兼ね備えたビルが誕生しました。

building.jpg名前を「東京ビル TOKIA」といいます。
リニューアルした東京ビルディングの地下1階~3階に揃った全29店舗の商業ゾーンです。
このビルに出店しているテナントには、関西の個性的な名店から大人が楽しめるレストラン&バー等が揃っています。
また、ビューティ&スパや女性専用クリニック、託児所といった女性がにも優しい店舗がいっぱいです。

続きを読む

千疋屋総本店「デーメテール」

今年の9月、日本橋三井タワー千疋屋総本店がオープンしました。

旧来日本橋に構えていた総本店は、日本橋再開発の目玉でもある三井タワーに移転する為長い間休業していましたが、装いも新たにパワーアップ。
その姿を堪能する為に、千疋屋総本店に行って来ました。

fruit.jpg店内に足を踏み入れると、甘い匂いが私達を品のあるショーケース誘います。そこには、まるで艶々と見事に熟れた果物が所狭しと並べられています。
果物の販売は勿論ですが、店内には果物と同く完璧に計算された、まさにこの瞬間が見頃であろう花々も扱われています。非常に上品な空間です。

2F.jpg今日のお目当ては、
2階にある「WINE & DINING DE' METER/デーメテール」。
店内は、ブラウンベースにとても深い紫がアクセントにされた壁にあわせて全体的に落ち着いた色調のインテリアが非常に印象的。
ちなみに千疋屋総本店では、家具に「マンゴー」や「ココナッツ」の木を使うなど、ならではの遊び心がちりばめられているそうです。

また、同じようにアクセントとして目を引くのが、高い天井からつるされたシャンデリア。このシャンデリアは「スワロフスキー社製クリスタルビーズ」が使用されているせいか、ギラギラした高級感ではない品の良さを感じます。

mango_l.jpgplate.jpgsandwich.jpg
続きを読む

本ジャンキー 東京タワー/オカンとボクと、時々、オトン

私は外出の多い営業職です。
そのせいか、本を読んでいる大半の場所は電車と喫茶店です。

今日、自宅で読んでいなかったことを心底後悔する1冊に出会いました。

4594049664東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー

扶桑社 2005-06-28
売り上げランキング : 214
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

OMEGA直営店 青山にOPEN


大学生の頃から愛してやまない腕時計がありました。

OMEGA オメガコンステレーション紳士用 ブルーグレーそれはコレ。
OMEGA オメガコンステレーション紳士用 ブルーグレーです。

今ほどコンステレーションがメジャーではない10数年前。
最初は雑誌か何か目にしたんだと思うのですが、完全に一目ぼれし、購入できる資金がない頃から、デパートなどの時計売り場で何度も試着(笑)。
レディースサイズも展開されていますが、いつの頃からかこのメンズサイズの方がしっくりくるようになり、私の憧れの時計といえば、これ!とあちらこちらで言いふらしていた覚えがあります。

その後このOMEGA オメガコンステレーション ブルーグレーは初めてのボーナスで無事で私のものとなり、あれから10年近く経ちますが未だにレギュラーの時計として活躍しています。

1131508756.jpgそんなOMEGAの国内最大の旗艦店となる「オメガブティック青山」が12/2にOPENすることになったそうです。
ここは直営店で、国内では福岡・大阪に次ぐ3店舗目。
(右画像は発表されている外観イメージ)

場所は、プラダブティック青山店と道を隔てたみゆき通り沿いにある「南青山スクウェア」の1~2階に出店。
このビルには「カルティエ 南青山ブティック」も出店が決まっているそうです。

model.jpgちなみに左の写真にある時計は
青山店OPEN記念モデル」として発売されるモデル。
ベゼルダイヤ版が661,500円、ダイヤなしが304,500円だそうです。
どっちも簡単に手が出る金額じゃないですね(笑)

いい女塾
いい女塾に参加しています。
一緒にイイオンナ目指して頑張ってくれる方、募集中!です。


株を学ぶ 証券会社を決める

皆さんは新聞を読みますか?
私は営業の仕事をしていますが、初めて営業の部署に異動になった時に
なんとなく契約した日本経済新聞を購読しています。
でも、そんな不埒な動機で購読している新聞、全ページ読みきれるはずも無く
恥ずかしながら、読み飛ばすページが続出しているような状況です。

中でも苦手なのは「株」のページ。だって「株」ってよく分からないんですもの。
仕組みも十分に理解できていないし、そもそもイマイチ興味がない。

でも、そんなことでは立派な30歳に近づけないんじゃないか!?
30歳の誕生日を5ヶ月後に控えた今、今まで苦手だといってついつい避けてきた「株」ですが、
克服の為にチャレンジしてみることにしました
続きを読む

本ジャンキー 「重松清/その日のまえに」

重松清というと、家族物や素朴な人物を主人公として描くストーリー展開が
秀逸な方だという印象があります。
最近はそれ以外にもちょっとエロ路線な本なんかも発売されていますが、やはり彼の魅力を堪能するのにふさわしいジャンルは「人の生き方に涙ホロリ」系のお話ではないでしょうか?

そんな気分を味わいたい方にオススメの一作が、これ。
4163242104その日のまえに
重松 清

文藝春秋 2005-08-05
売り上げランキング : 35
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いつも何も考えずとも自分のそばにいた人が、ある日突然そこから姿を消してしまう。
それも「死」という永遠の別れとして。
続きを読む

本ジャンキー「伊坂幸太郎/魔王」

コチラもご無沙汰しておりました「本ジャンキー」カテゴリー。
この間、もう紹介する気が失せるくらい(笑)、たくさんの本を読んでいましたがタイミングを逸してしまいました。ごめんなさい。
これから、こちらも書き溜めて生きたいと思っています。

さて、本日丁度読み終わった本の紹介から。
それは伊坂幸太郎待望の新作魔王」でございます。

魔王新作発表の知らせを聞き待ちきれない私は毎度おなじみ「Amazon.co.jp」にて予約をすることに。
注文をする際、初めてジャケットを目にして
あれ、まだデザインが決まっていないのかな?」と思った程シンプルな装丁。
でも実際の装丁もこのまんまです。これが完成品です。
勿論、シンプルでキレイではあるんですけどね...。

というのも。
今まで、ページを開いていないにも関わらず、本編の雰囲気を匂わせてしまう程見事な
「伊坂作品の装丁」に惹かれていた私にとって
これは、なんか寂しいなぁ??」という感じを抱きつつ、この本に向かいました。

続きを読む

本ジャンキー「今を生きる君たちへ」

何かにつまずく、何かに悩む、何かを決心する。

人には必ず「ターニングポイント」が訪れます。
ターニングポイントを迎え、そこからどのような答えを選ぶかで、
その後の人生が大きく変わったりもします。

この本では、様々なジャンルで活躍する人達が、自分の「ターニングポイント」を振り返ります。

483561576X今を生きる君たちへ
小山 薫堂 J‐WAVE

ぴあ 2005-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

PROFILE

Adiantum(アジアンタム)
  • Author:Adiantum(アジアンタム)
  • 30歳目前のイイオンナ修行娘。バリバリゴリゴリ仕事をし始めてはや8年目。30歳の誕生日に幸せはつかめているのか??
  • RSS
  • "いい女"なら
    ここをcheck!


    人気blogを
    check!


    10 | 2005/11 | 12
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -


    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ももパパ(01/28)
  • adiantum(12/21)
  • adiantum(12/21)
  • こわし(12/20)
  • ゆか(12/19)
  • 相互リンク.comx2(12/10)
  • adiantum(12/07)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
