燃えろ!イイオンナ!
オンナの幸せは恋か?仕事か?美貌か?
30歳目前の1人の女性がイイオンナを目指すべく修行に励む成長記録。
注目のスポット・News・アイテム等をご案内します!




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

ピエールマルコリーニをお取り寄せ

私はチョコレートがちょっと苦手でした。
でも、ピエールマルコリーニに出会ってから、その思いは一新されています。
LOVE CHOCOLATE

そのピエールマルコリーニが遂にネットショッピング可能になったんです。
<PIERRE MARCOLINI SHOP>

「ピエールマルコリーニ」とは、1964年ベルギー生まれの超有名なショコラティエ。
優秀なホテルマンや料理人を多数輩出する食の専門校ブリュッセルの"CERIA"(セリア)で学び、パリの"FAUCHON"(フォション)、ブリュッセルの"WITTARMER"(ヴィタメール)、"Mahieu"(マイユ)で修行を重ねた後、94年に独立しました。
現在はブリュッセルのグラン・サブロン広場を初めベルギー国内に9店舗を構え、ロンドン・パリ・ニューヨークなど世界各国にも進出しています。
日本には2001年初上陸。2003年にはアイスクリームショップをオープン。最も注目を集めるショコラティエです。

ピエールマルコリーニの直販店は銀座にあります。
バレンタインのシーズンなどは、各デパートなどでチョコレートを販売することもありますが、絶品アイスクリームは店頭でしか購入することが出来ませんでした。
それが、遂にネットでお取り寄せが出来るようになりました。

私の大好きなマンゴもセットになっています。
しかも全ての商品の発送は「マルコリーニ」ロゴの入った化粧箱に入ってくるそうです。
このデザインも好きなんですよね~。
プレゼントするにもとってもいい感じ。

自宅用と贈答用、どっちにも大活躍しそうな予感大!です。



いい女塾に参加しています。
チョコレートに目のない方!ピエールマルコリーニ好きな方!
マルコリーニアイス堪能してみませんか?


清水焼きを学ぶ

最近出張で京都へ行きました。
滞在時間は仕事ばかりでゆっくり待ちを楽しむ時間が無かったのですが、ちらと入ったお店で見た「清水焼」がとても印象的でした。

やはり日本の伝統工芸品。味があります。

東京に帰ってきた後、ネットで清水焼を調べていたところ、こんなサイトを見つけました。

素敵な器がいっぱい。しかも(ちょっと頑張れば)買えるものもたくさんあります。
今まで安い食器がメインだった私ですが、ちょっと頑張ってみようかな?と思ったりして。

<焼き〆コーヒーカップ&ソーサー>
とっても落ち着いたこのカップ&ソーサーも清水焼。
土は信楽の少し砂っ気交じりの土を、高温で炭を使って焼締めてあるそうです。焼締めの特性上「ざらざら」としているところが、使っていくとツルツルしてくるとの事。
シンプルで風合いあるお皿は、お茶以外にも単品で活躍しそうです。しかも食洗器、電子レンジでの利用が可能との事。すごい!
⇒商品詳細はこちら


<高台寺蒔絵の箸置き>
京都の東山にある、高台寺と言うお寺の蒔絵が丁寧に描かれています。
これは、清水焼の職人が、一つ一つ型から起こして、黒い艶のある天目釉をかけて焼き上げたものそうです。
お家で食べる食事もちょっと背筋が伸びそうな感じ(笑)。
⇒商品詳細はこちら


<焼き締め土瓶セット>
京焼清水焼を代表する焼〆の土瓶。
このサイトのリアル店舗「谷口松韻堂」で一番売れているそうです。作り手さんは、業界でトップクラスの腕前とか。
また、この急須+湯呑は京都では、情報誌でも紹介されている有名な甘味処【かさぎや】というおはぎの店で実際にご使用されています。このお店は「竹久夢二」も通ったというくらい昔からの老舗だそうです。
※ほうじ茶よりも煎茶を楽しむのに適しているそうです。
⇒商品詳細はこちら


私は焼き締が好きですが、そのほかにも塗り器もたくさん販売されています。
是非「陶器の世界」を楽しんでみてください。


いい女塾に参加しています。
可愛い食器が好きな方、清水焼に興味がある方。
私と一緒に伝統工芸品の魅力を堪能してみませんか?


おうちでアジアンstyle

先日ご紹介したカユマニス】(最近お気に入りのAsian料理店)で食事をして以来、
アジアンテイストの魅力に浸かっています。

とはいえ、今の私にはとてもとてもリゾートで過ごす休暇を取れる余裕も無い為、
とりあえず夏本番直前の今、我が家のインテリアに「アジアン雑貨をプラス」したいと
考えております!!


アジアンテイストへの道~1
私の部屋は縦長なので、ベッドスペースとそのほかのスペースにメリハリが付きにくいことが
悩みのひとつだったりします。

パーテーションそんな私が注目しているウッドパーテーション
普通「パーテーション」というと、どうしても部屋が狭くなってしまうんじゃないの?というイメージがありますが、このデザインは「空き」の部分があるので、向こうも見渡せつつ適度な余裕が作れるのでは
無いか?と思っています。また折りたためるので、必要なときに必要な場所へ設置する事が可能。
この写真のように間に布をかけると、すごくアジアンな感じがしませんか?
⇒商品詳細を見る

アジアンテイストへの道~2
一人暮らしの部屋にはどうしても細かい荷物が増えていきます。
そんな私は「小物をお洒落に収納したい」と考えていますが、これはどうでしょう?

このキューブタイムのチェストの素材は「アッシュ無垢」。
アッシュはモクセイ科の広葉樹です。強度があり衝撃に強い反面加工がしやすく表面の仕上がりが綺麗な為家具材として人気がある種類です。この色合いがいいですよねー。
ブロックの使い方次第でこんな階段式のレイアウトも可能。これが気にいっています。
落ち着いた色合いだからアジアンテイストに飽きたときでもうまく他のインテリアに馴染むことが出来るかも。⇒商品詳細を見る


アジアンテイストへの道~3
そしてもうひとつの注目チェストはこれ。

多少存在感が出ますが、収納力は間違いなく強大。
細かな引出しがあるところも乱雑に小物・大物が散らかっている(笑)我が家としては非常にありがたいポイントです。
⇒商品詳細を見る

アジアンテイストへの道~4
そして最後は観葉植物!
この辺りの植物だったらサイズも手ごろだし、部屋におきたいと思っています。

クワズイモ(8号鉢)(H100cm×W60cm)
※食べられないけどサトイモの仲間だそうです。
※籐のかごが付いています。
ドラセナ・コンシンネ(6号鉢)(H50cm×W20cm)
※原産地はモーリシャス諸島。
※くねくねした枝と真っ直ぐに伸びた葉が個性的。
※籐のかごが付いています。

ささ。
ボーナスで何を買おうかな?(って言ってもスズメの涙なんだけどね)


いい女塾に参加しています。
アジアン雑貨が好きな方、ボーナスの使い道を考えている方。
私と一緒にプライベートアジアンスペースを作ってみませんか?


100万人のキャンドルナイト

でんきを消して、スローな夜を。
~Turn Off The Light、Take It Slow~

homes.jpg100万人のキャンドルナイトというイベントをご存知ですか?
2年前の2003年6月夏至の夜。
夜8時から10時までの2時間、とある呼びかけに賛同した人々が、普段私達の生活に欠かせない「電気」を消してすごすというイベントが行われました。

この『100万人のキャンドルナイト』の本来の起源は、2001年にブッシュ政権のエネルギー政策に抗議して起こったアメリカ発の自主停電ムーブメントだといわれています。
2003年のイベント時には環境省もこの企画に賛同、全国に消灯を呼びかけました。

日本全国で約500万人が参加したと推測されていますが、このイベントがこれだけ世の話題を集めたのは、各家庭だけで行われたものでなかったからなのかもしれません。
普段キレイなイルミネーションを纏う、「東京タワー」「フジテレビ」「熊本城」「首里城」「明石大海峡大橋」「横浜マリンタワー」...といった施設もが参加、数々の雑誌やテレビでも取り上げられた出来事でした。

あれから2年。
今年もまた「100万人のキャンドルナイト」がやってきます。

candlecandle今年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間。
ロウソクのひかりで心癒される絵本を読んでみたり、静かに恋人と食事をしたり。
ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら過ごすのかもしれません。

『一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、ただ2時間、電気を消すことでゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を地球上にひろげていきませんか?』

今までもこのイベントは知っていましたが、改めて考えてみるとちょっと素敵な気持ちになれる時間だなぁと思います。今年は私も参加してみようと思うんです。

その為のキャンドルも、厳選して選びました。

これは幸せの四葉のクローバーモチーフのキャンドル。

キャンドルの中にこんなものが入っていると、なんだかそれだけでちょっと幸せな気持ちになれるなんて。
自分を癒してあげたいなぁ、なんて思って選びました。
火を灯したら、きっとクローバーの影が優しく浮かぶはずです。
これはお風呂に浮かぶタイプのキャンドル

2時間の間の後半は、のんびりお風呂に入りながら過ごそうかなぁと思っています。
※後半にしたのは髪を乾かす為のドライヤーのことを考えてしまったから...。急に現実的(笑)



いい女塾に参加しています。
でんきを消して、スローな夜を」 に賛同された方、
私と一緒にキャンドルと過ごす自分の時間作ってみませんか?


雨の日は20%OFF(青山ブックセンター)

本ジャンキーである私が1ヵ月に費やす書籍代。
漱石さんや晶子さんでは対抗できない為、諭吉さん連合にご登場いただいています。

そんな私に朗報!

rain.gif本が20%OFFです!
青山ブックセンター本店/六本木では、雨が降った日に限り洋書を20%OFFで販売するそうです。
雨の日だけとはいえ、結構大きい金額です。
惜しいのは「洋書」のみというところではありますが、いえいえそれでも十分に興奮する情報です。

7月31日までの期間限定で実施するとのこと。
英語はからっきしダメな私ですが観賞用(ビジュアル重視)洋書でも仕入れてこようと思います。

ちなみに。
今日、青山ブックセンターではありませんが、幾冊か本の仕入れに行ってきました。
早く読んで「本ジャンキー」シリーズを書き込みたいと思います。


いい女塾に参加しています。
青山ブックセンターLOVEな方、雨の日の読書が好きな方、
この梅雨は本屋さん巡りしてみませんか?


働く女性が持つ「ペンケース」

小学生の頃、可愛い文房具がとっても欲しかった。
においつきの消しゴム可愛い鉛筆(ちょっと大きくなってからはシャープペンシル)、線引き下敷きに至るまでお気に入りのグッズで埋め尽くしていました。

大学生の頃、パソコンの普及と共にちょっと遠くに行ってしまった文房具。どちらかといえば機能性を求めることが多く、あまりデザインなんかは気にしなかった時代が続きます。

そして今。私は仕事をしています。
デジタル社会といわれメールでのやり取りが増えた昨今ですが、ここ数年で、また文房具熱が再沸しました。

入社以来こだわっているのが「ペンケース」。
お得意先でメモを取ることも多く、カバンからおもむろに出すペンがあまりに色気がないので、ペンケースにはこだわりを持っています。
今まではバーニーズオリジナルの赤いペンケースを使っていましたが、あまりに愛用していたせいか痛みがひどく新しいものを探していた中、運命の出会いが

PENCASEそれはこれ
GIORGIO FEDON(ジョルジオ・フェンドン)という北イタリアのメーカーが製造するペンケース。
もともとはメガネケースの製造メーカーで有名な会社だそうですが、ここのステーショナリーグッズはとても上品で且つファッショナブルです。
写真は(メガネケースにもなる)2本挿しタイプ。実際は3本程度であれば収納できます。また同じ形でもう少しスリムな1本挿しタイプ(こっちも2本収納可能)もあります。

他にも可愛い商品がいっぱい。
この春デビューした「パステル」のシリーズも可愛いのでチェックしてみてください。
ちなみに東京だと伊東屋で取り扱っています。
--------------------------------
写真左:名刺入れ(ブラック)
写真中:名刺入れ(パステルライン)
写真右:cigaretteケース
--------------------------------
cardcase  pencase_pastel  


<ブランドデータ>
--------------------------------
ブランド名:GIORGIO FEDON(ジョルジオ・フェンドン)
取り扱い店:東京都中央区「伊東屋」
http://www.giorgiofedon1919.it/entra.html
--------------------------------



いい女塾に参加しています。
オシャレなステーショナリーに目のない方、GIORGIO FEDON好きな方、
大人の文房具の研究をしてもませんか?



友人へお祝いディナー(CARDENAS)

もともとは仕事がご縁で出会った彼女。
そんな彼女から先日「来月入籍するのー」という連絡を貰いました。
そーかそーか、あの彼とついにゴールインなのね...と感慨に浸りつつ、これはお祝いをしなくては!と思ってディナーの予約を入れました。

20050612203030s.jpgrooms.jpg
行ったお店は銀座にある「CARDENAS(カーディナス)」。
お店のインテリアは赤を基調とした落ち着いた雰囲気のお店で、スタッフの皆さんのホスピタリティも高く、ちょっと格好付けたいような日にはピッタリのお店なんです。
普段使いのお食事としても美味しくいただけるお勧めのお店ですが、予約時に
実は大切なお友達の婚約祝いなのでゆっくり話が出来る席をお願いします」とお話ししたら、「でしたら、お祝いもしましょうよ」とお声掛け頂きました。

そして当日。
お食事は事前オーダーを済ますことを前提としてコースを選び、美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、ボリュームにも満足しながらお食事を楽しみます。

そして、女の子なら誰でも目がないデザートはプレート仕立てで登場。
そこには「Congratulation NORIKO」と飾られた幾つものスイーツ達が!
んもー、素敵な演出!

通された席も素敵な所。演出含め彼女がとっても喜んでくれました。
やっぱり大切な食事の時には、そういうことで来店する旨をお店の方に伝えておくことが
大事だなーと改めて実感。

こういうお招きをしてくれたCARDENASスタッフの皆さんに感謝。
やっぱり、大切な日に訪れたくなるお店ってこういう気遣いをしてくれる空間なんですね。


<店舗データ>
-------------------------------
店名:レストラン・カーディナス・ギンザ
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-9-9 銀座かねまつビル7F電話:03-5537-5011
営業時間:LUNCH/11:30~15:00 DINNER/17:00~23:00
http://www.cardenas.co.jp/
-------------------------------

■その他「イイオンナ」が注目すべきスポットはこちらで■



いい女塾に参加しています。
とっておきの日に行きたいお店を持っている方、開拓中の方
美味しい料理と空間を一緒に探しましょう!


女性のひとり焼肉支援メニュー登場

焼肉はお好きですか? 

私は大好きです。
「白いゴハンを一緒にもってこ~い!」とオシャレな雰囲気よりも「白米とタレの絶妙なコンビネーション」を堪能してしまうタイプです。

そんな女性の心理を知ってか知らずか、最近女性でも市民権を獲得してきた「ひとり飯」のアップグレード版「女性のひとり焼肉」に対応したメニューが登場しました。

hitori_yakiniku.gifそれは「炭火焼肉トラジ 西麻布店」でのサービス。
ひとりで訪れた来店者」のみ、店舗1階のカウンター席で「パグニコース」がオーダーできます。

メニューはこんな感じ (1人前 3,500円)
---------------------
■キムチの盛合せ、ゴマサラダ、韓国焼きのり
■PAGUNI盛り合わせ(各2枚)
 ・塩-海老、カシラ、豚トロ 
 ・タレ-特選カルビ、上フィレ 
 ・味噌-薩摩軍鶏、季節の野菜焼
■飯-ハーフビビンバ
---------------------
※特等席カウンター4席限定・23時までのコース

上の画像はトラジさんホームページ上でこのサービス紹介をしているページから拝借しているんですが、スゴイキャッチコピーですよね(笑)

ランチ時には見かけることも多い「女性ひとり焼肉」。
本当にここまでやって、世の男性は黙っていてくれるんでしょうか?
焼肉大好きですが、やっぱりジュージュー焼きながらワイワイ食べたい気もしたadiantumでした。



<店舗データ>
-------------------------------
店名:炭火焼肉トラジ 西麻布店
住所:〒106-0031 東京都渋谷区西麻布3-24-22
電話:03-5786-1771
営業時間:17:00~03:00(L.O.02:00)
http://www.ebisu-toraji.com/shop/nishiazabu.html
-------------------------------

■その他「イイオンナ」が注目すべきスポットはこちらで■



いい女塾に参加しています。
ひとり焼肉討論勃発!?貴女ならどちらを選びますか?
焼肉探索食べたくなってきた!



Elegante Vita NACORA OPEN

最近、ちょっと食べすぎ傾向です。
新しいお店のチェックだ』とか言いながら、あれやこれや気になる店に足を運び、暴飲暴食を繰り返しています。少し控えないと、イロイロと問題が出そうな気配...!

と、そんな状況でまたまた新しいビルが出来た様子。
それは、恵比寿に今月OPENした「Elegante Vita NACORA」。
Elegante Vita NACORAは「エレガンテ・ヴィータ・ナコラ」と読みます。覚えにくい(笑)。
ここが何故adiantumの琴線に触れたかと言うと、すごく変わった構成(ケーキショップやカフェ、それからレストランなどで構成される複合ビル)だったから。

stores.jpg<フロア構成>
1階:ケーキショップ/カフェ「Elegante Vitaカフェ」、
2階:レストラン「Elegante Vita ジャポネーズ
3階:クッキングスクール(今秋OPEN)
4階:このビルの運営会社「ナコラ」本社
5階:プライベートパーティスペース「salon de Elegante Vita」(今夏OPEN)

2階のレストラン「Elegante Vita ジャポネーズ」は和風ベースのフレンチstyleだそうです。
ん?「和風ベースのフレンチstyle」ってなんだろう?
メニューを覗くと
 ・「色彩り重ね二段中重」(1,600円、ランチ限定30食)
 ・「各種ロール寿司」(1,120円~1,780円、ディナー)
とありますが、ちょっと想像が難しいですね。

そういえば。
最近「●●風△△」とかって結構多いですが、実態としてはどんな感じなのか分かりにくい事多くありませんか?普通それが分かるように「●●風」って付けるのでしょうが、昨今そのせいで余計分かりにくくなっている気がします。

このビルに関しても情報があまりにも少ない為、近日偵察に行ってきます。

<店舗データ>
-------------------------------
店名:Elegante Vita NACORA
住所:〒150-0001 東京都渋谷区恵比寿西2-10-10
-------------------------------

■その他「イイオンナ」が注目すべきスポットはこちらで■



いい女塾に参加しています。
最近の商業施設トレンドをチェックしている方、「和風タイプのフレンチstyleに納得できない方。
謎のElegante Vita探索に出かけましょう!



カフェとジュエリーショップのコラボ

久しぶりにお友達と「昼間のカフェ」に行きました。

zipzaps.jpg「行きたいところがあるんですっ!ワタシ!」と言われ連れて来られたのが、原宿交差点近くにある「ZipZap」。
人ごみが苦手と言う都会に住む人間とは思えない私に気遣うカワイイ後輩が選んでくれたお店は、交差点から程近い距離にありながらも、落ち着いていて本当に居心地のいいお店でした。


今日のお目当ては「Q-potケーキ」。
これは近くのアクセサリーショップ「Q-pot」とのコラボケーキ。「Q-pot」が開店1周年を迎えたと言うことで期間限定で登場しているショートケーキなんです。

zipcake2s.jpgzipcake1s.jpg写真左が「Q-potケーキ」
写真では見難いかも知れませんが、お皿の左に「1」をモチーフにした飴細工が飾られています。

写真右は「シェフお任せプレート」
好きなケーキを2種類選んで作ってくれるんです。

店内も落ち着いた雰囲気で、お茶とケーキだけで2時間も居座ってしまいました。
お店が混んできたっていう頃になっても動こうとしない私たち。店員さんごめんなさい(笑)。

その後、これまた近くにあるコラボ先の「Q-pot」へ。
ご夫婦でデザイナーとプレスをされているショップですが、なんともカワイイアクセサリーがいっぱい。最近では雑誌などにも取り上げられていたり、BEAMSをはじめとしたいくつかのセレクトショップでも取り扱われているので、ご存知の方も多いのでは?

お店の雰囲気も素敵です。
デザイナーさんご自身で作られたディスプレーに囲まれたお店はとっても居心地が良くて、ついつい長居してしまいました。

q-pots.jpgq-pot2s.jpg

photo04s.jpgまた最近はこんなキュートなシリーズも展開されています。
これは触ると実際に"プニプニ"した感覚のホイップ部分がリングホルダーになっているのですが、同じ素材のリングやブローチもあります。
かなりボリュームいっぱいですが、カワイイ石がはめ込まれていたりチョコレートのモチーフが付いていたりして、お菓子のようです。
「Q-POT パーラー」シリーズはこちらで詳しく

久しぶりの原宿、楽しかった~♪

<店舗データ>
-------------------------------
店名:ZIPZAP
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-9-11 堺ビル1F
電話:03-3499-1150
営業時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
-------------------------------
店名:Q-POT
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-12-27-1F
電話:03-5467-5470
営業時間:
 Tue Thu/16:00-19:00
 Sta Sun/14:00-19:00
-------------------------------

■その他「イイオンナ」が注目すべきスポットはこちらで■



いい女塾に参加しています。
原宿は込み合っていてちょっと...と思っている方、癒しカフェ、可愛いアクセサリーに目のない方。
負けずにこんな原宿を堪能してみませんか!




「KAYUMANIS」でアジアンを堪能

先週の金曜日に銀座プランタンの程近くにある「KAYUMANIS」に行ってきました。
ここは、あの「IL PINOLO」と同じ会社が経営しているお店で、2005年3月にOPENしたばかり。前からちょっと気になっていたのですが、やっと6月にして潜入に成功しました。
※豆知識※
店員さんに聞いたところ、店名でもある「KAYUMANIS」(カユマニス)とは、インドネシア語で「シナモン」を意味する言葉だそうです。

"French Dining" "Asian Dining" "Bar&Lounge"という3つのスペースが設けられていますが、私たちはこの中でも最も広い「アジアンダイニング」に訪れました。
(Frenchが1フロア、Asianが2フロア、Bar&Loungeが1フロアという構成になっています)

頂いたお料理は
グリーンパパイヤのサラダ(900円)」「フィッシュケーキ(1200円)」「チキンと鶏肉、春雨の揚げ春巻き(900円)」「トムヤムクン(1500円)」「タイ風グリーンカレー(1100円)」「ジャスミンライス(300円)」「タピオカ(700円)」 以上7品。
本当はヌードルも食べたかったんですが、思ったよりボリュームがあって途中で断念してしまいました。きっと美味しかったに違いない!残念!

greenpapaya.jpgfishcake.jpg ←写真左:グリーンパパイヤのサラダ
  ちょっと繊維っぽく美容によさそうな雰囲気。
  (あくまで雰囲気)
 ←写真右:フィッシュケーキ
  これは辛めのソースが本当に美味しい!

金曜の夜ということもあってか非常に混んでいて、店員さんが小走りになる姿を目にしてしまったのが非常に残念でしたが、たまたま私達のtableを担当してくれたお兄さんは非常にホスピタリティも高く、満足ゆくお食事を頂くことが出来ました。
また、当日はGuitar/Base/Vocalというユニットでのライブがありましたが、Vocalのお姉さんの声がなんとも心地良かったことも印象的でした。

フレンチランチアジアンランチもやっているようです。
フレンチも一度試してみたいなぁと思います。

<店舗データ>
------------------------------------
店名:KAYUMANIS(カユマニス)
住所:東京都中央区銀座2-3-6 銀座並木通りビル 6F
電話:03-5159-7200
営業時間:
 French/17:30~22:30LO、
 Bar&Lounge/17:30~深夜3:00LO(土日祝日は22:30LO)
 Asian/17:30~深夜3:00LO(土日祝日は22:30LO)
http://www.stillfoods.com/kayumanis/index.html
------------------------------------

■その他「イイオンナ」が注目すべきスポットはこちらで■



いい女塾に参加しています。
たまには落ち着いて食事がしたい貴女、Asian大好きな貴女。
負けずに癒しの空間を堪能してみませんか!



たまには自分にご褒美を<ホテルステイ>

ベッドインテリアの記事を書きながら、ふと思った事。
たまには自宅を離れて、快適なホテルステイをしてみるのもいい事です。

それはちょっと前のこと。
学生時代のお友達と、汐留にある
電通四季劇場「海」で劇団四季ミュージカルを見た時の話。

room1「折角久しぶりに会ったんだし!」と、
その日は四季劇場から程無い距離にある
ロイヤルパークホテル汐留タワー
宿泊しました。
客室内は落ち着いた雰囲気で素敵。
住み慣れた東京という街であることなどすっかり忘れて満喫しました。

←客室の様子。とっても快適♪
 インターネットも完備されています。

でも、旅行ならいざ知らず、普通の日にホテルに泊まるなんて、ちょっとした贅沢です。
実は私たちはこの時、知り合いの方から優待券を頂いていて、通常では考えられない程のお値段で泊めていただいたんです。
理想はどうであれ、そういう幸運でもなければ、何の記念日でもない日にこんなホテルにお泊りなんて難しいのが現実なんですよね。

なんて嘆いていたら。
先日友人が格安でこのホテルに泊まったとの話。
聞くと8800円で都内ホテルに宿泊できるサービスを利用したとか。

なんて羨ましい。そしてなんて素敵なサービス!

これはOZmollの「1人1泊8800円のプレミアムステイというサービスだそうです。
見るといろんなホテルが対象になっているみたい。8800円だったら利用できるよなぁ~。
今度もう一度ロイヤルパークホテル汐留に泊まりに行こうと決意した瞬間でした。

ちなみに。
このロイヤルパークホテル汐留にはマンダラスパも入っています。
至福のときを過ごせるそうです。まだ未体験ですがいつか絶対行きたい!
格安料金で泊まり、浮いたお金でスパ三昧。これ良いかも。

<ホテルデータ>
---------------------------------
名称:ロイヤルパーク汐留タワー
住所:東京都港区東新橋1-6-3
電話:03-6253-1111
アクセス:新橋駅より徒歩3分/汐留駅より徒歩1分
通常価格:シングル1名18.000円/ツイン1名22050円
http://www.rps-tower.co.jp/index.html
---------------------------------



いい女塾に参加しています。
最近疲れ気味で癒しを求めている方、お得にリッチを味わいたい方。
負けずにホテルステイの贅沢をしてみませんか!


ベッド回りに「こだわり」を

先日、友人がマンションを購入するにあたり家具を一新するというゴージャスな企画を立てている為、インテリアショップへ一緒に行ってきました。

sofa彼女が探しているのは、
 1:キッチンボード
 2:ソファー(写真のような商品)
 3:ダイニングテーブル
と高価な商品。なんて羨ましい。
新しいマンションに合うようなオシャレなアイテムを探している彼女と一緒に店内にある商品を物色していた私まで「これ欲しい!」と思ってしまった商品もいっぱい。
↑ちなみにこれは私が狙っている商品。キレイ!カワイイ!でも手が出ない!(笑)

といいつつ、非常に現実的に欲しいと思っているものもあるんです。
それは「リネン類」。
毎年、季節の変わり目にはそのシーズンにあったデザインや素材のリネンが欲しくなります。
ピローケースを新しくするだけでも、気分が一新されますよね。

bed今までは部屋のカーテンが白いせいもあって、ベッド周りにはアクセントとして緑をベースとした色を使うことが多かった我が家。
なんとなく落ち着くという理由でここ数年アースカラーがお気に入りでしたが、最近は歳とともに(苦笑)WOOD風な色使いを中心としたシンプルなデザインに目が行きます。
葉から幹へと進化した感じでしょうか?

右上の写真のような雰囲気が憧れですが、この場合ベッドから買い換えないとこの様相は実現できないという現実もあり、悩ましい所なんです。
ただ、この写真で言うとカバーリング(これはM.STYLEシリーズ ウールプレイド)を掛けてあるだけで、布団カバーそのものはシンプルなデザイン。
これならちょっと真似が出来るかな?と狙っています。

欲しいものはいっぱい、でも現実としてそれを全部置くだけのスペースもない一人暮らしの部屋。
悩むところも多いけれど、コツコツと理想のインテリア目指して頑張ります!

<過去のインテリア検討記録はこちら>
----------------------------------
第1回:ソファーを検討
----------------------------------


いい女塾に参加しています。
オシャレなソファーに憧れるあなた、「どうして家具ってみんな高いの?」って嘆いているあなた。
負けずにイイオンナROOMを一緒に作りましょう!


本ジャンキー「伊坂幸太郎/陽気なギャングが地球を回す」

人間誰しも「ええ?この人が?こんなことを?」的意外な一面を持っていたりします。

それが悪い方向に行くと「そんな事をする人には見えなかったんですけれどね...」、とワイドショーで知らない近所のおばちゃんに言われてしまうのが関の山ですが、
今回ご紹介するこの作品の登場人物はまさにそんな「あの人がこんなことをするなんて...」と言われるに違いない、とんでもない事をしでかしている人々。

なんせ「銀行強盗」ですから。

gangs.jpg--------------------------------
タイトル:陽気なギャングが地球を回す
著者  :伊坂幸太郎
出版社 :祥伝社
--------------------------------
伊坂幸太郎作品としては4冊目位に購入したのですが、彼らしからぬ(?)装丁に惹かれて手にした1冊です。
続きを読む

PROFILE

Adiantum(アジアンタム)
  • Author:Adiantum(アジアンタム)
  • 30歳目前のイイオンナ修行娘。バリバリゴリゴリ仕事をし始めてはや8年目。30歳の誕生日に幸せはつかめているのか??
  • RSS
  • "いい女"なら
    ここをcheck!


    人気blogを
    check!


    05 | 2005/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ももパパ(01/28)
  • adiantum(12/21)
  • adiantum(12/21)
  • こわし(12/20)
  • ゆか(12/19)
  • 相互リンク.comx2(12/10)
  • adiantum(12/07)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
