燃えろ!イイオンナ!
オンナの幸せは恋か?仕事か?美貌か?
30歳目前の1人の女性がイイオンナを目指すべく修行に励む成長記録。
注目のスポット・News・アイテム等をご案内します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

カフェ戦争

GW始まりましたね。でも私は初日お仕事でした(泣)。

さてさて。
そんな哀しい出来事にもめげず(?)、今日は2箇所のカフェに立ち寄りました。

1つは期間限定OPENの「HONDA AIRWAVE」カフェ。
表参道駅から徒歩3分「ラ・プラース南青山」に5月8日(日)まで営業しているそうです。
ここは新車発表イベントに併設されたカフェですが、店員さんの対応がイマイチでした。きっとイベント会場のコンパニオンとかそういった契約で雇っているスタッフなんでしょうけれど。
カフェの周りには新車パンフレットを持ったお姉さんコンパニオンが立ちはだかり、通る若者(+到底車を買いそうもない人)に
「イベントやってまーす」「どうぞご覧くださーい」
と高い声でセールストークという名の呼び込みをしています。

正直ゆっくりと息抜きなんて出来ませんでした。しかも通沿いなせいかうるさいのにもがっくり。
こういったコンセプトカフェって最近多いけど、イマイチな所が多いんですよね。残念です。
---------------------------
HONDA AIRWAVE
http://www.honda.co.jp/AIRWAVE/info/index.html
東京都港区南青山3-13-21
イベント開催:4月7日(木)~5月8日(日)
---------------------------



P1000129.jpg
で、気を取り直して暇つぶしに出かけたのが3月に赤坂見附にオープンした「ゾッカ・コーヒー」。シアトル系のカフェです。

このお店が出来る前は同じ店内のつくりで「紅茶屋さん」が営業をしておりました。いつの間にお店が変わっていたんですね。
ここは赤坂見附駅すぐの外堀通り沿いに面した1・2Fのお店で、とってもおいしいコーヒーを入れてくれます。

通りの向かいに赤坂エクセル東急ホテルを臨むロケーション。ちょっと騒々しいイメージをもたれるかもしれませんが、なかなか落ち着いた感じで素敵でした。

ただ、唯一。
喫煙者である私はコーヒーと一緒にタバコが吸えたらもっといいのに...と思ったりもしましたが、その点を鑑みてもなかなか素敵な空間でした。
(ちなみに同じ場所で営業していた紅茶ショップは分煙でした)
スターバック程メジャーでもないせいか、客層も落ち着いています。
---------------------------
ZOKA COFFEE赤坂見附店
http://www.zoka-coffee.com/
東京都港区赤坂3-2-2 アマンド赤坂ビル1・2階
---------------------------

■その他「イイオンナ」が注目すべきスポットはこちらで■



いい女塾に参加しています。
いいオンナ度UPにかけては他に類を見ないほどの白熱振り。
私も頑張ります!応援宜しくお願いしますね~!
スポンサーサイト


女性限定「シェービングサロン」登場

女性が美容院へ行く時には半日は潰す覚悟が要ります。
でも殿方に言わせると「3時間も4時間も何してんの?」ととても疑問に思うそうです。


美容院は高いし時間かかるしロクなことがない、というのがわが友人(♂、床屋愛用者)のコメント。
いやいや、分かってないなー。カラーリングとかさー、やっぱり上手じゃない、自分でするよりさ~と話をしていた矢先に飛び込んだ言葉。


髭剃ってくれないんやろ、ほなええわ。ワシ」


むむむ。そーなんだよね。
美容院はある一部の理髪師免許を持つ人以外は剃刀自体を手に出来ないから、髭剃り(というか顔剃り)をしてもらえないんですよね。
でも、一度試したことのある人ならば知っていると思いますが、あれってメッチャ気持ちいいんです。しかも化粧乗りもぜんぜん違います。
だから披露宴前の花嫁さんが顔剃り+ウナジ剃りの為だけに床屋へ行く姿も珍しくありません。


でも、私はあののクルクルが回る床屋さんへ入る勇気って相当の決意が要るんじゃないかと思っています。


勿論街中にはとってもゴージャスなエステなんかで顔剃りをしてくれるところもありますが、そういうところはお値段もゴージャスです。大概。
そして予約制、時間もたっぷりかかってしまい、気軽に立ち寄ることってなかなか面倒です。


そんな中。
三越恵比寿に女性限定シェービングサロン「Shaving&Make up REBORN private」がオープン。もともと神戸のお店ですが、ここではシェービングサービスを中心にメイクアップやフェイシャルケアなんかもメニューにあっていかにも入りやすい雰囲気。
個室で対応してくれる辺りも嬉しい気遣いです。


値段も45分のフェイシャルコースで6,000円。
顔のほかにも腕やうなじなど気になる箇所のボディーシェービングにも対応してくれるので披露宴前の花嫁さんや背中の開いたドレスで参列するお嬢さんにもピッタリ(笑)。


<店舗紹介>
Shaving&Make up REBORN private(シェービング&メイクアップ・リボーン・プライベート)
http://www.reborn-kobe.com/index.htm
恵比寿店の他、神戸店と上野店もあり。



追伸:リボーンって名前。
   ミズノンノ「オシャる技術」読者には微妙な名前ですね(笑)。
   一部ローカルな笑いでした。


いい女塾に参加しています。
ちなみに「REBORNミズノンノ」が塾の先生として活躍していたりします。是非一度ご覧あれ!


新ドラマ「曲がり角の彼女」に学ぶ

この春の新ドラマには30代女性をテーマにしたものが多い。
日本テレビ/篠原涼子主演のanegoや、フジテレビ/稲森いずみ主演の曲がり角の彼女など。


どちらもバリバリと働く女性であるがために、その立場や年齢への不安を持ちつつ日々を過ごしているみたい。
まー、私から言わせると「えーやん、姉さんら美人だし」と言いたくもなるんですが、そこはドラマ。
彼女達なりに悩みや苦労もあるようで。


そんな今週の放送分(共に初回)で思った曲がり角の彼女pointはこちら!
--------------------
POINT
同い年の同僚に薦められてヒップアップ効果抜群な「ガードル」を手に。垂れ出したお尻は気になるけど、やっぱりちょっと...及び腰。
でも、苦悩の末履いてみたら「なんと!ヒップ5cmアップ
 ↓
 ↓そこから学ぶ
 ↓
うそ、ガードルってそんなに効果あるの?そう思った私は、以前激太りしたときに衝動買いしたまま「タンスの肥やし」になっていたガードルさんにご登場願いました(笑)。
翌日会社に履いていきましたよ。タイトスカートと共に。
 ↓
 ↓結果
 ↓
お。確かにお尻の形がきれい。
--------------------
でもですよ。
これ、「急なデート」や「急な●●●」にはとてもじゃないけれど対応不可能。キレイなヒップラインを大事にするか、脱ぐ(かもしれない)事を前提にあきらめるか。
本当に悩ましい...。




そういえば、ドラマ内で主人公の彼女も言っていました。
--------------------
怖いもの知らずの10代。
少し現実を知った20代。
30代になってハタと気づく。
何となく幸せを夢見ていられるほど若くない」。
--------------------
むー。確かにねー。



最後に。
これらドラマを見ていて、ふっと思いましたが。
一昔前には「29歳のクリスマス」なんてドラマ、ありましたよね。(私大好きでした)


あの頃は29歳がオンナの幸せをって結婚?仕事?って考える「分かれ目」だったのかもしれません。
でも今はその年齢さえも上がっているんでしょうね。
この4月クールで言うと「33歳」辺りのようです。


それだけ女性が強くなったってことですか?(笑)
何はともあれこの春、私このドラマに注目です。


いい女塾に参加しています。
いいオンナ度UPにかけては他に類を見ないほどの白熱振り。
私も頑張ります!応援宜しくお願いしますね~!


いい女は料理が得意

料理が得意なヒトは素晴らしいと思う。


「なんかある?」
「ん~、冷蔵庫に適当にあるものでつくるわー」



チャッチャッチャッチャッチャ。


「おまたせー」
「んー、んまい。」




いいですねー。




半年ほど前に冷蔵庫を新調してからワタシもお料理修行をしていますが、やりだすと楽しいものです。
仕事の都合で毎日家で食事が出来る訳ではありませんが、極力自宅での食事をするようにしています。(節約にもなるしー)。
急な深夜の来客にだって結構対応可能です(笑)。


ところで我が家には季節を問わずにアイスがストックされています。
それを知っている来客は勝手に冷蔵庫からアイスを取り出す事が多い。
その時、私は一人ビクビクしています。


「今、冷蔵庫、どんな状態になってるっけ?」




心配1:冷蔵庫が空っぽでビンボウくさすぎてやいないか?
心配2:台所きれいだっけ?
心配3:食べ残しの恥ずかしい「残骸」とかがそのままになっていたりしないか?
心配4:そもそもキレイ?


だってキッチンとかが汚かったら、折角の料理上手でイイオンナ!ムードも興ざめですわ。




そんなときに貴を緩めがちなのが冷蔵庫の汚れ。
ケチャップがはみ出て「ビローン」と固まっていたりしてたら恥ずかしすぎるーー。
そん雑破は私を助けてくれるのが「便利グッズ」たち。
なかでも、この間とあるサイトで遭遇したお醤油キャップ、いたって地味な商品ですがこれは便利です。

soy02s.jpg
 こんな感じ。



だってさー、醤油ってたれるじゃん。
冷蔵庫で醤油ボトルの形で汚れるのがイヤなんだよねー。
これならキレイなまま使えそう。




イイオンナって面倒くさいのねー。
でも料理だけで騙される殿方や「んー、んまい」だけで騙されちゃうアタシも、お互いまだまだ「甘ちゃん」かも(笑)


いい女塾に参加しています。
いいオンナ度UPにかけては他に類を見ないほどの白熱振り。
私も頑張ります!応援宜しくお願いしますね~!


花粉症美人

花粉症の皆さん、こんにちは。
今日は雨だったらか少しは過ごしやすかったようですが、昨今辛い日々を過ごしていらっしゃることかと思います。
申し訳ないことに私は花粉症ではないんですが、苦しんでいる方を見ると本当にかわいそうになります。


でも今日。出会ってしまったんです。花粉症美人 に。


電車でぐすぐす、と鼻をすする姿がなんて艶っぽいんだー。
キレイな白のハンカチ(いえ、むしろ"ハンカチーフ")を口元にあてて、なんだかちょっとはかない感じ。
これでは花粉症ごときでさえ「俺がお前を守ってやるぜ」って思わせてしまう程色っぽいオネーサン。
ちょっと素敵♪。(不謹慎ですか?すみません)。



さて、そんな花粉症は日本経済までも影響しているってご存知ですか?
なんと7549億円の損失なんだって。
【NEWS】⇒個人消費大打撃 花粉猛威、5月中旬まで飛散
単純にマスクなんかの花粉症対策グッズや薬の売上げが上がるから景気回復に役立っているのかと思ったら、外出を控える人が多くて外食をはじめとする消費が激減しているそうです。


確かに辛そうだもんなー。


とはいえワタシもいつデビューするか分からない身です。
どーして「花粉保護メガネ」ってあんなに「ダサダサ」なんでしょうか。オシャレなデザインがあったら売れると思うんだけれどナー。
どこかのブランドで発売してもよさそうなのに。


あの花粉症美人なお姉さんに似合うような花粉保護メガネを作ってほしいなぁとココロから願うadiantumでございました。


いい女塾に参加しています。
いいオンナ度UPにかけては他に類を見ないほどの白熱振り。
私も頑張ります!応援宜しくお願いしますね~!


ちいさなこだわり 「ネイル」

「オンナを怠らない」道って本当に難しい。



私が唯一頑張っている「オンナ道」はネイルでしょうか。
別にゴージャスなアートをするわけでもなく、スカルプチュアという人工爪をばりばりに着飾るわけでもありませんが。


かならずネイルだけは塗るようにしています。




塗り終わった時の満足感もいいのですが。
最近は「爪にはいつも気を使っているヒト」と思われていることに対しての充実感?がちょっと嬉しい。
 ※おかげで塗っていないと落ち着かなくなってしまいました(笑)。


ここ1~2年は横着をしてネイルサロンに通っています。

ネイルステーションというネイルサロンが便利で通っているのですが。
ここは会費を納めるとカラーチェンジと基本のお手入れは毎回無料で受けることができます。勿論デザインなんかは別料金ですけど。
毎回好きな色を塗ることが出来るし、何よりキレイ。


会費(月3990円)だから毎週行ったら1回1000円?
結構リーズナブルではないでしょうか。



私はヒトと会う仕事をしています。
手元は見られることが多いからちゃんとケアしておきたいと思っている訳で通っているんですけれど。
お手軽な「自分へのご褒美」としても楽しんでいます。



やっぱり、自分を怠らないこと、って言っても
楽しまないと続かないんだよねー。
こういうことをチョットずつ増やして行けたらと思っています。


いい女塾に参加しています。
いいオンナ度UPにかけては他に類を見ないほどの白熱振り。
私も頑張ります!応援宜しくお願いしますね~!


PROFILE

Adiantum(アジアンタム)
  • Author:Adiantum(アジアンタム)
  • 30歳目前のイイオンナ修行娘。バリバリゴリゴリ仕事をし始めてはや8年目。30歳の誕生日に幸せはつかめているのか??
  • RSS
  • "いい女"なら
    ここをcheck!


    人気blogを
    check!


    03 | 2005/04 | 05
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ももパパ(01/28)
  • adiantum(12/21)
  • adiantum(12/21)
  • こわし(12/20)
  • ゆか(12/19)
  • 相互リンク.comx2(12/10)
  • adiantum(12/07)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。