燃えろ!イイオンナ!
オンナの幸せは恋か?仕事か?美貌か?
30歳目前の1人の女性がイイオンナを目指すべく修行に励む成長記録。
注目のスポット・News・アイテム等をご案内します!




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

おいしい店とのつきあい方

wine1.jpg素敵なお店は世の中にいっぱいあります。
店内のインテリアが素敵、お料理がおいしい、話題の店。
でも、何より素敵な店員さんがいることが、一番のおもてなしだったりします。

でも、素敵なお店で素敵な時間を過ごす為に一番必要なのは、
完璧なお店よりも、じょうずなお客さん、私たち自身だと思うんです。
とっておきのお店の常連になって、メニューにはない究極の味を満喫する。コドモになんて教えたくない、イイオトナの贅沢(笑)。

そんなおいしいお店との素敵な関係を作るテクニック、ちゃんと使えていますか?。
素敵な食事を楽しむ為には、お店からいいおもてなしをされることが一番の近道。
でもお店の人だって、どうせなら素敵なお客さまにこそとっておきの対応をしたいものです。
続きを読む


コミュニケーションマナーを学ぶ

私の社会人歴は8年です。
入社して2年間は社内相手に仕事をすることがメインでしたが、その後営業のセクションに
異動し、今日に至っております。営業マン歴も早6年です。

そんな私が今更ながらに手にした1冊。
会社員としてだけではなく、人として非常に勉強になった本です。
オックスフォード流 一流になる人のビジネスマナーの本
4413034457西出 博子

おすすめ平均
starsオックスフォード流 一流になる人のビジネスマナーの本
stars感銘を受ける本
starsそこら辺のマナー本とは全然違う!ワンランク上のマナー
starsマナーの真髄がわかる好著
starsタイトルと内容が不一致

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続きを読む

お手軽UVケア ~スプレーでシュ!~


PH_sun02.jpgあーーー、あちぃ!
すっかり夏本番ですね。
この時期欠かせないのはUVケア。
でも、さらさらお肌にぺったりと塗る「日焼け止めクリーム」は誰しもあまり気持ちいい行為とは思えません。
しかも、お肌の為には、帰宅後きっちり日焼け止めを落とすことも大切。これも相当面倒くさいんですよね。


そんな中、私の友人はこんな名言を残しました。
「日焼け止めクリームを落とさずに一晩過ごすと、肌が3年老化する!」
...え、マジですか?3年?
だとしたら私の肌はゆうに100歳は過ぎてます(笑)
困ります!それって!何とかしなくては。

そんな中、今回はこんな商品に出会いました。

楽天の「美容・コスメ・香水」売上部門で見事7位を獲得している
--------------
紫外線防止スプレー
--------------
これはなんとスプレータイプのUVケア商品です。
だからつけるのも落とすのも簡単なんです。
この商品、テレビ通販で人気だった商品のようでして、ポイントはお肌だけではなく、実は意外と日焼けしやすい髪にも利用可能。また洋服の上からのスプレーもOK。勿論メイクの上からだってスプレーできます。
衣類の上からスプレーしたときにも乳化タイプじゃないので輪ジミの心配もありません。
ただし、お肌へスプレーする場合は3時間程度で効果がなくなってしまうそうなので、マメにシュッシュとスプレーする事をオススメします。

この夏はお手軽UVケア、しましょう!


いい女塾に参加しています。
今年こそ美白!!!な方、でも正直めんどくさいわ!な方!
お手軽美白にチャレンジです!


おうちでアジアンstyle

先日ご紹介したカユマニス】(最近お気に入りのAsian料理店)で食事をして以来、
アジアンテイストの魅力に浸かっています。

とはいえ、今の私にはとてもとてもリゾートで過ごす休暇を取れる余裕も無い為、
とりあえず夏本番直前の今、我が家のインテリアに「アジアン雑貨をプラス」したいと
考えております!!


アジアンテイストへの道~1
私の部屋は縦長なので、ベッドスペースとそのほかのスペースにメリハリが付きにくいことが
悩みのひとつだったりします。

パーテーションそんな私が注目しているウッドパーテーション
普通「パーテーション」というと、どうしても部屋が狭くなってしまうんじゃないの?というイメージがありますが、このデザインは「空き」の部分があるので、向こうも見渡せつつ適度な余裕が作れるのでは
無いか?と思っています。また折りたためるので、必要なときに必要な場所へ設置する事が可能。
この写真のように間に布をかけると、すごくアジアンな感じがしませんか?
⇒商品詳細を見る

アジアンテイストへの道~2
一人暮らしの部屋にはどうしても細かい荷物が増えていきます。
そんな私は「小物をお洒落に収納したい」と考えていますが、これはどうでしょう?

このキューブタイムのチェストの素材は「アッシュ無垢」。
アッシュはモクセイ科の広葉樹です。強度があり衝撃に強い反面加工がしやすく表面の仕上がりが綺麗な為家具材として人気がある種類です。この色合いがいいですよねー。
ブロックの使い方次第でこんな階段式のレイアウトも可能。これが気にいっています。
落ち着いた色合いだからアジアンテイストに飽きたときでもうまく他のインテリアに馴染むことが出来るかも。⇒商品詳細を見る


アジアンテイストへの道~3
そしてもうひとつの注目チェストはこれ。

多少存在感が出ますが、収納力は間違いなく強大。
細かな引出しがあるところも乱雑に小物・大物が散らかっている(笑)我が家としては非常にありがたいポイントです。
⇒商品詳細を見る

アジアンテイストへの道~4
そして最後は観葉植物!
この辺りの植物だったらサイズも手ごろだし、部屋におきたいと思っています。

クワズイモ(8号鉢)(H100cm×W60cm)
※食べられないけどサトイモの仲間だそうです。
※籐のかごが付いています。
ドラセナ・コンシンネ(6号鉢)(H50cm×W20cm)
※原産地はモーリシャス諸島。
※くねくねした枝と真っ直ぐに伸びた葉が個性的。
※籐のかごが付いています。

ささ。
ボーナスで何を買おうかな?(って言ってもスズメの涙なんだけどね)


いい女塾に参加しています。
アジアン雑貨が好きな方、ボーナスの使い道を考えている方。
私と一緒にプライベートアジアンスペースを作ってみませんか?


100万人のキャンドルナイト

でんきを消して、スローな夜を。
~Turn Off The Light、Take It Slow~

homes.jpg100万人のキャンドルナイトというイベントをご存知ですか?
2年前の2003年6月夏至の夜。
夜8時から10時までの2時間、とある呼びかけに賛同した人々が、普段私達の生活に欠かせない「電気」を消してすごすというイベントが行われました。

この『100万人のキャンドルナイト』の本来の起源は、2001年にブッシュ政権のエネルギー政策に抗議して起こったアメリカ発の自主停電ムーブメントだといわれています。
2003年のイベント時には環境省もこの企画に賛同、全国に消灯を呼びかけました。

日本全国で約500万人が参加したと推測されていますが、このイベントがこれだけ世の話題を集めたのは、各家庭だけで行われたものでなかったからなのかもしれません。
普段キレイなイルミネーションを纏う、「東京タワー」「フジテレビ」「熊本城」「首里城」「明石大海峡大橋」「横浜マリンタワー」...といった施設もが参加、数々の雑誌やテレビでも取り上げられた出来事でした。

あれから2年。
今年もまた「100万人のキャンドルナイト」がやってきます。

candlecandle今年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間。
ロウソクのひかりで心癒される絵本を読んでみたり、静かに恋人と食事をしたり。
ある人は平和を、ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら過ごすのかもしれません。

『一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、ただ2時間、電気を消すことでゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を地球上にひろげていきませんか?』

今までもこのイベントは知っていましたが、改めて考えてみるとちょっと素敵な気持ちになれる時間だなぁと思います。今年は私も参加してみようと思うんです。

その為のキャンドルも、厳選して選びました。

これは幸せの四葉のクローバーモチーフのキャンドル。

キャンドルの中にこんなものが入っていると、なんだかそれだけでちょっと幸せな気持ちになれるなんて。
自分を癒してあげたいなぁ、なんて思って選びました。
火を灯したら、きっとクローバーの影が優しく浮かぶはずです。
これはお風呂に浮かぶタイプのキャンドル

2時間の間の後半は、のんびりお風呂に入りながら過ごそうかなぁと思っています。
※後半にしたのは髪を乾かす為のドライヤーのことを考えてしまったから...。急に現実的(笑)



いい女塾に参加しています。
でんきを消して、スローな夜を」 に賛同された方、
私と一緒にキャンドルと過ごす自分の時間作ってみませんか?


PROFILE

Adiantum(アジアンタム)
  • Author:Adiantum(アジアンタム)
  • 30歳目前のイイオンナ修行娘。バリバリゴリゴリ仕事をし始めてはや8年目。30歳の誕生日に幸せはつかめているのか??
  • RSS
  • "いい女"なら
    ここをcheck!


    人気blogを
    check!


    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ももパパ(01/28)
  • adiantum(12/21)
  • adiantum(12/21)
  • こわし(12/20)
  • ゆか(12/19)
  • 相互リンク.comx2(12/10)
  • adiantum(12/07)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
