燃えろ!イイオンナ!
オンナの幸せは恋か?仕事か?美貌か?
30歳目前の1人の女性がイイオンナを目指すべく修行に励む成長記録。
注目のスポット・News・アイテム等をご案内します!




【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

東急電鉄に女性専用車両登場

東急電鉄始め、都内私鉄も一斉に今日から「女性専用車両」が登場しましたね。

ちなみに東急電鉄としては
「依然として被害発生が後を絶たない現状を踏まえて、特に混雑率の高い田園都市線での導入を決定したもの」だそうで、今回東急沿線にて導入されるのは以下の区間だそうです。
 ・田園都市線上り(中央林間~渋谷間 渋谷方面行)
 ・東京メトロ半蔵門線押上方面行き(渋谷~押上)

要は中央林間から渋谷・押上方面に向かって走る「激混み」電車ってことですね。

ちなみに。
私は昔この沿線に住んでいましたが、
あまりの激混み具合に嫌気がさして引越しをしました。
その位めちゃめちゃ混んでいます。特に朝のラッシュと終電間際はひどいです。
そう思うと、どうして朝だけなんでしょうか?
(経験則からですが)痴漢が発生するのは朝も多いですが、終電間際の田園都市線は無法地帯と言ってもいいかも。思い出すだけで「ゾゾゾゾ」って感じ。
(埼京線では23時~終電までも対象時間帯のようですね)

私は女性専用車両が走る沿線に住んでいないこともあって、まだ利用したことがありません。
且つ今回の導入においても朝のラッシュ時に利用することは出来なそうです。

実際はどうなんでしょうか?
女性には快適なのでしょうが、通勤ラッシュ時って事は周りの車両は激混みなんだろうね。
今朝はそんなこととは露知らず乗り込もうとしていた通勤途中のオジサマ達が(異常発生したような数の)駅員さんに注意されていたりしました。それで1本乗り過ごした日には...。かわいそう。
でも駅員さんたちもピンクの看板もって立たされている訳ですから、
彼らも大変な朝だったんでしょう。

お疲れ様です。

そういえば、「女性専用車両に反対する会」なんて団体も発足しています。
「安易に女性専用車両を設置するのでは実際の痴漢撲滅にも繋がらずこれこそ電鉄会社の手抜きである。また男性差別でもある。」というのがこの団体の主張のようです。

んー、結構難しい問題かも。


いい女塾に参加しています。
「女性専用車両」に興味のある方、意見のある方、へぇ~って思った方、クリックお願いいたします♪


PROFILE

Adiantum(アジアンタム)
  • Author:Adiantum(アジアンタム)
  • 30歳目前のイイオンナ修行娘。バリバリゴリゴリ仕事をし始めてはや8年目。30歳の誕生日に幸せはつかめているのか??
  • RSS
  • "いい女"なら
    ここをcheck!


    人気blogを
    check!


    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -


    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ももパパ(01/28)
  • adiantum(12/21)
  • adiantum(12/21)
  • こわし(12/20)
  • ゆか(12/19)
  • 相互リンク.comx2(12/10)
  • adiantum(12/07)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
