燃えろ!イイオンナ!
オンナの幸せは恋か?仕事か?美貌か?
30歳目前の1人の女性がイイオンナを目指すべく修行に励む成長記録。
注目のスポット・News・アイテム等をご案内します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

自宅でコンタクトレンズをオーダーする

中学生の頃からでしょうか?
家族はみんな目が良いのに、私一人視力が落ちてきました。
受験勉強で、と言えれば聞こえもいいのですが、実は夜中遅くまで漫画とか本とか暗がりで読んでいたせいで目が悪くなったみたいです。情けない。

以後15年。
私はコンタクトレンズのお世話になっています。
個人的に使いやすく手入れも簡単な1dayAcuvueを愛用。
昔は普通のソフトコンタクトを使っていた時期もありましたが、
旅行のときに便利だったり、眠くなったら取り外して「ポイ!」が
出来ることから、すっかり1dayのファンになってしまいました。

でも、ひとつだけ不便なこともあります。それは購入する時が非常に面倒なこと
私が通常購入しているのは、街角のコンタクトレンズ屋さんですが、
ここでは眼科検診を受けねば処方箋を出してもらえず、
それがないと新しいコンタクトを買うことが出来ないシステムになっていました。
(今は検診後半年であれば同じ度数のコンタクトを使い購入できるようになったみたいです)

もちろん、目のことを考えたらそれが一番!ってことは分かっているんですが、
何しろ長蛇の列に並び、5分程度の検診を受け、また購入する際にレジ前に並ぶ...。
やっぱり面倒くさい!

ということで、最近は横着してインターネットで購入しております。
値段も様々ですが、最安値情報サイトなどもチェックしています。
でもサイト購入の場合も「処方箋」がいるところが多いんですよね。

という訳で、私が個人的に楽チンなので利用しているのが処方箋無しでも購入できる
この「コンタクトさん」「001LENS」です。

「コンタクトさん」  「001LENS」

右側の「001LENS」現在最安値のようです。(6/01現在)。
やっぱり値段と処方箋の壁がないことはやっぱり大きいですね。

私が愛用している「Johnson&Johnson」以外のメーカーも揃っています。
私と同じような苦痛(笑)を抱いている方、是非一度試してみてください。



いい女塾に参加しています。
通販に便利さを追求する方、「コンタクトレンズ購入がいつも面倒なのよね~」な方。
是非ともクリックをお願いいたします♪

スポンサーサイト


おうちでアジアンstyle ~セール!~

以前このブログでも紹介した「おうちでアジアンstyle」。
 ⇒詳しくはこちらをチェック!
  http://adiantum.blog5.fc2.com/blog-entry-53.html

ここで紹介している家具を販売している「a.flat」さんがなんと
7月31日までクリアランスセールを開催
しています。

送料が無料になったり、ソファーを購入するとクッションが付いてきたり!
このチャンスを見逃すなんて!ありえまえん。
私も狙っていた商品、ここで思い切って購入してしまおうかと...!

パーテーション私が狙っているのはこのウッドパーテーション
素敵ではないかい??
他にもソファーとかチェストとか、気になっていているものは
いっぱいあるんだけれど、どうしよーーー!


ちなみに。
このサイト、メールマガジンを発行しているんですが、このメルマガ登録者を対象とした
プレゼントがこれまた素敵です。
よくある1点豪華主義であとは...ねぇ(笑)、的なプレゼントではなく、
どれもこれも『ううう、欲しい~~』て唸るほどの商品ばかり。

←メルマガ登録はこちらから。
←今月のプレゼントもここからチェックできます。
とりあえず応募しておいて賞品が当たるのを待つ、は消極的すぎですかね?(笑)



いい女塾に参加しています。
ボーナスで何を買おうかワクワクしている方、ワクワクするほどボーナスがない方(泣)。
とりあえず目の保養から...!


ル ショコラ ドゥ アッシュもお取り寄せ♪

先日ご紹介した「ピエールマルコリーニのオンラインショップ」に続き、
六本木ヒルズけやき坂通り沿いにある人気チョコレートショップ「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」オンラインショッピングサイトを開設しました。

TOP.jpg

tujiguchis.jpgこのお店はパティシエ・辻口博啓氏(写真左)がプロデュースするチョコレート専門店です。
辻口氏はもともと和菓子屋の生まれ。18才より都内フランス菓子店、フランスのパティスリーベルダンで修行を重ね世界のコンペティションでも何度も優勝経験をもつ、超有名パティシエさんです。
現在は「LE CHOCOLAT DE H(ル ショコラ ドゥ アッシュ)」以外にも「モンサンクレール」(目黒区)や「コンフィチュール アッシュ」(世田谷区)、また昨年は玉川高島屋に初の和菓子屋「和楽紅屋(わらくべにや)」なども次々とオープンさせています。

最近スタートしたこのオンラインショップでは
 >>黒トリュフが入ったショコラ「トリュフノアール」(1,050円)
 >>おすすめのショコラを詰め合わせた「コフレ ドゥ ショコラ (1段箱 8粒入)」(2,625円)
などのショコラを中心に、焼き菓子やギフトセットが揃います。
また、このサイトだけの限定商品として登場する
 >>ショコラドリンク「TASSE DE CHOCOLAT」(200ml、1,575円)
もちょっと気になる商品ですよね~。

ちなみに前出の和楽紅屋商品は楽天で購入が可能です。
和風ラスク「和楽」は有名。一度お試しあれ。

商品名:和楽紅屋:和楽と最中詰合せ
内 容:
和楽〈わらすく〉4種各2袋
 (夏みかん/かつお山椒/ブルーベリー/黒糖/ココナッツ)
黒ごま最中/アマンド最中 各4袋
⇒詳細はこちら




いい女塾に参加しています。
チョコレートに目のない方!ル ショコラ ドゥ アッシュ好きな方!
辻口ワールド堪能してみませんか?


ピエールマルコリーニをお取り寄せ

私はチョコレートがちょっと苦手でした。
でも、ピエールマルコリーニに出会ってから、その思いは一新されています。
LOVE CHOCOLATE

そのピエールマルコリーニが遂にネットショッピング可能になったんです。
<PIERRE MARCOLINI SHOP>

「ピエールマルコリーニ」とは、1964年ベルギー生まれの超有名なショコラティエ。
優秀なホテルマンや料理人を多数輩出する食の専門校ブリュッセルの"CERIA"(セリア)で学び、パリの"FAUCHON"(フォション)、ブリュッセルの"WITTARMER"(ヴィタメール)、"Mahieu"(マイユ)で修行を重ねた後、94年に独立しました。
現在はブリュッセルのグラン・サブロン広場を初めベルギー国内に9店舗を構え、ロンドン・パリ・ニューヨークなど世界各国にも進出しています。
日本には2001年初上陸。2003年にはアイスクリームショップをオープン。最も注目を集めるショコラティエです。

ピエールマルコリーニの直販店は銀座にあります。
バレンタインのシーズンなどは、各デパートなどでチョコレートを販売することもありますが、絶品アイスクリームは店頭でしか購入することが出来ませんでした。
それが、遂にネットでお取り寄せが出来るようになりました。

私の大好きなマンゴもセットになっています。
しかも全ての商品の発送は「マルコリーニ」ロゴの入った化粧箱に入ってくるそうです。
このデザインも好きなんですよね~。
プレゼントするにもとってもいい感じ。

自宅用と贈答用、どっちにも大活躍しそうな予感大!です。



いい女塾に参加しています。
チョコレートに目のない方!ピエールマルコリーニ好きな方!
マルコリーニアイス堪能してみませんか?


清水焼きを学ぶ

最近出張で京都へ行きました。
滞在時間は仕事ばかりでゆっくり待ちを楽しむ時間が無かったのですが、ちらと入ったお店で見た「清水焼」がとても印象的でした。

やはり日本の伝統工芸品。味があります。

東京に帰ってきた後、ネットで清水焼を調べていたところ、こんなサイトを見つけました。

素敵な器がいっぱい。しかも(ちょっと頑張れば)買えるものもたくさんあります。
今まで安い食器がメインだった私ですが、ちょっと頑張ってみようかな?と思ったりして。

<焼き〆コーヒーカップ&ソーサー>
とっても落ち着いたこのカップ&ソーサーも清水焼。
土は信楽の少し砂っ気交じりの土を、高温で炭を使って焼締めてあるそうです。焼締めの特性上「ざらざら」としているところが、使っていくとツルツルしてくるとの事。
シンプルで風合いあるお皿は、お茶以外にも単品で活躍しそうです。しかも食洗器、電子レンジでの利用が可能との事。すごい!
⇒商品詳細はこちら


<高台寺蒔絵の箸置き>
京都の東山にある、高台寺と言うお寺の蒔絵が丁寧に描かれています。
これは、清水焼の職人が、一つ一つ型から起こして、黒い艶のある天目釉をかけて焼き上げたものそうです。
お家で食べる食事もちょっと背筋が伸びそうな感じ(笑)。
⇒商品詳細はこちら


<焼き締め土瓶セット>
京焼清水焼を代表する焼〆の土瓶。
このサイトのリアル店舗「谷口松韻堂」で一番売れているそうです。作り手さんは、業界でトップクラスの腕前とか。
また、この急須+湯呑は京都では、情報誌でも紹介されている有名な甘味処【かさぎや】というおはぎの店で実際にご使用されています。このお店は「竹久夢二」も通ったというくらい昔からの老舗だそうです。
※ほうじ茶よりも煎茶を楽しむのに適しているそうです。
⇒商品詳細はこちら


私は焼き締が好きですが、そのほかにも塗り器もたくさん販売されています。
是非「陶器の世界」を楽しんでみてください。


いい女塾に参加しています。
可愛い食器が好きな方、清水焼に興味がある方。
私と一緒に伝統工芸品の魅力を堪能してみませんか?


PROFILE

Adiantum(アジアンタム)
  • Author:Adiantum(アジアンタム)
  • 30歳目前のイイオンナ修行娘。バリバリゴリゴリ仕事をし始めてはや8年目。30歳の誕生日に幸せはつかめているのか??
  • RSS
  • "いい女"なら
    ここをcheck!


    人気blogを
    check!


    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • ももパパ(01/28)
  • adiantum(12/21)
  • adiantum(12/21)
  • こわし(12/20)
  • ゆか(12/19)
  • 相互リンク.comx2(12/10)
  • adiantum(12/07)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。